空気が乾燥する季節

こんにちは!受付の松野です。

肌寒い日が増え、空気の乾燥が気になるという方もいらっしゃると思います。

私はハンドクリームが手放せません。

空気が乾燥すると手・肌がかさつくだけでなく、のどの粘膜が弱まりウイルスや雑菌などが侵入しやすくなり

風邪をひいてしまいます。

そして、そのウイルスの動きが低湿度の環境で活性化します。

その他にも、無自覚のうちに皮膚や粘膜、呼気などから水分が失われ脱水症状が起りやすくなります。


対策としては、室内の湿度をコントロールすることが必要です。

加湿器を使うと簡単です!

家具やカーテン等を傷めないために部屋の中央に置くのがオススメです。

加湿器がない場合は観葉植物を置くことも対策になります。

根から水分を吸収し葉から水蒸気として放出してくれます。


室内の湿度は40~60%にしておくといいそうです!


乾燥と風邪に負けないように寒い冬を乗り切るために免疫力を低下させないことが大事です。

体を動かして血行を良くすることで免疫力を上げることが出来ます!


アイズトータルボディステーションでは、健康になりたい方、体質改善したい方、筋力をつけたい方、様々な

目的をもってトレーニングをしていただいてます。

トレーニング後はメンテナンスも行います。

まずは、体験トレーニングをうけてみませんか?


店頭、お電話、HPからご予約ありがとうございます。受け付けております。

スタッフ一同皆様にお会いできるのを楽しみにしております。


心と体が健やかでありますように


アイズトータルボディステーション マークイズ福岡

092-836-8183