免疫を上げる!

こんにちは!受付・松野です。

2023年1月も、もう半分が過ぎました。

新年を迎えいつもの日常が戻ってまいりました。

年末年始の休暇で生活のリズムが乱れ体調がイマイチ、、、となってませませんか?


生活のリズムが崩れると免疫を落としやすくなります。

免疫はウイルスや病原体などの万病のもとを退治してくれます。活性化させるためには、

〈良質な睡眠〉〈腸内環境を整える〉〈血流を促進させる〉〈自律神経を整える〉ことが大事です(#^^#)


免疫細胞の免疫グロブリンは腸に7割集結しています。

なので、腸内環境が悪くなると免疫力も下がってしまいます。

結果、自律神経を乱し血流も悪くなり体の冷えにも繋がります。


腸内環境を整えるために、食物繊維(きのこや海藻など)やヨーグルト等の乳酸菌を食べることもオススメです。

良質な油やビタミンEやビタミンA、亜鉛が含まれるナッツも免疫UPに効果的です。


そして、運動することは筋肉を鍛えるだけでなく、自律神経を鍛えることができ血流も促進することができます。

運動っ大事!

運動って大事!

まだまだ予断を許さないパンデミックに負けないように免疫力を高めておきましょう。


アイズトータルボディステーションマークイズ福岡ももち店では、お客様の目的・身体に合わせて正しいトレーニング方法で運動を行っていきます!(^^)!

身体を動かした後の達成感を味わい、トレーナーと楽しさを分かち合って下さい。

そして、トレーニング後に身体のメンテナンスも行います。身体について疑問になったことは何でも柔道整復師にお尋ねください。


店頭、お電話、HPから体験のご予約受付しております。

スタッフ一同心よりお待ちしております。


心と身体が健やかでありますように。