朝食の重要性

こんにちは!

マークイズ店のマッチョ担当江藤です!

明けましておめでとうございます。今年度も宜しくお願い致します!


新年を迎え2週間があっという間に過ぎましたね。今年の冬は寒いと言われましたが、1月に入り上旬から最近まではそれほど寒さを感じないような気がします。

しかし、これからが本番の冬みたいですね。

生活習慣を整えて朝起きにくい冬でも規則正しい生活をおくりましょう!


さて、皆さん今年の目標はありますか?

私は2023年になり、朝方のトレーニングを1年間継続することを目標としています!

1日をポカポカした状態でスタートできるのはとても気持ち良く、冬にピッタリな習慣だと考えています!

トレーニングや運動をする時間がない方はストレッチだけでもすると良いでしょう!


本日はそんな朝方に変えた私の食習慣で学んだことを皆さんに共有したいと思います!

まずは朝食のタイミングとリズムについてお話します。

朝食はしっかり食べたほうが良いと言われていますが、その理由としては1日の始まりにこれから身体を動かすためのエネルギーを作るためであることは皆さん理解できると思います。

もう一つ考えらるのが前日の夕食から何も食べてないので胃の中は空っぽです。朝食を摂ることで内臓を動かしてあげて、身体にその日のスイッチを入れてあげることができます!

もし、朝食を抜くと前日の夕食から今日の昼食の間まで胃の中に食べ物が入っていなく、内臓もお昼まで動いてくれません。

その状態で昼食を急に摂ると、何十時間も動いてなかった内臓たちはびっくりしてしまいます!

すると、せっかく食べた物も吸収されずに体外に排出されてしまい勿体ないです。

これから冬も本番を迎え本格的に寒くなる季節になりますので、寒くて朝なかなか起きれずに朝食をとる時間がなくなってしまう人が多いと思います。なるべく朝食を食べれる時間を確保できるように早めに寝て起きましょう!

朝食は起床後2時間以内に摂ることが推奨されています!

私も朝のトレーニング前に朝食をとるようにしています!


それでもなかなか朝忙しい中で朝食を作る時間がなく、抜きがちになってしまう人に是非ともアイズ弁当をお勧めしております!

アイズ弁当はレンジで温めるだけで食べることができ、栄養素をバランスよく考えて作られているので

アイズ弁当を食べていれば間違いありません!

種類も豊富で9種類ご準備しています!



定期購入の方がお得になりますよ!

1日1食付きと2食付きがありますので気になる方はスタッフまでお尋ねください!