外食のおすすめ【ダイエット時必見】

ダイエットやボディメイク中の悩みで多く出るのが外食です。
食生活に気をつけてる中何を食べていいのか迷ったことはよくあると思います。
今日は外食でおすすめのメニューをご紹介します。

○お寿司
和食にはそもそも脂があまり含まれていないのですすめです。和食の中で良い脂を含むものとして、お寿司(光りもの)がおすすめです。イワシやアジの青魚で良い脂を摂ることが出来ます。
もしローカーボダイエットをしている方はシャリ抜きで食べて、バルクアップをしている方はシャリもどんどん食べていきましょう。
ローファットの際には、イカ・タコ・エビ・ホタテなどの脂が少ないネタを選びましょう!

○オムライス
ダイエットに良い洋食として、アミノ酸のバランスが一番良い卵を主役にしたオムライスはおすすめです。オムライスの卵は半熟にすると吸収がとても良くなるのでさらにおすすめになります!
筋肉を沢山増やしたい方は、白米で炭水化物も多く摂ることが出来るので、カーボアップしている方には良いメニューだと思います。


○焼き鳥
焼き鳥は、ダイエットに最適の外食メニューになります。
タンパク質中心の食事になるため、カロリーを抑えながら、筋肉に良い栄養を摂取することができます。ちなみに焼き鳥のメニューで一番カロリーが低いのは「軟骨」になります。やげん軟骨は、2本で約60kcalほどになります。他にも砂ずり、ささみ、ハツなども低カロリーでおすすめです。
逆に一番高カロリーな焼き鳥のメニューは「皮」になりますので、皮は避けることでカロリーを抑えることができますので、少し意識してみてください。


○蕎麦

蕎麦は食物繊維が多く、低GIであることに加え、たんぱく質が豊富に含まれています。
蕎麦には、レジスタントプロテインが含まれているのですが、レジスタントプロテインは体内でゆっくり消化されるたんぱく質となっています。
血糖値を下げたり、コレステロールを改善してくれたり、中性脂肪を下げたりと健康面に良い効果をもたらしてくれます。
ダイエット中の方は、十割そばを食べることをおすすめします。

何がダメかを考えるよりまずは何を食べたらいいかを考えるのも一つの方法ですね!
ぜひお試しください!