肩こりや首こりの原因は?【ストレートネック改善】

こんにちは、受付の田代です(^^)/
首こり肩こりでお困りの際は西区百道のマークイズ福岡の中にある整骨院
アイズスポーツ整骨院マークイズ福岡ももち院にお任せください!


首肩周りがガチガチに固まってる、首こりや肩こりがひどいなどのつらい症状はありませんか?

その原因は姿勢の悪さ、、、ストレートネックが原因かもしれません。


首(首の骨)は本来緩やかなカーブになっています。このカーブのおかげで重たい頭を最小限の力で支えることが出来るのです。

ストレートネックとはこのカーブがなくなり首の骨が真っすぐな状態を言います。

ストレートネックは首に大きな負担がかかってしまうのです。

首には大事な神経が沢山あるのでそのままの状態のままでいるのは考えただけでも恐ろしいですね、、

もしそのまま放置した場合首肩周りの痛みや姿勢不良につながります。


改善方法としては運動をすることや整骨院などに通って筋肉の状態、姿勢不良の改善に努めることですね!

しかし、何をどうやったらいいかわからないという方も多いと思います。

まずは自分が出来る事から始めていきましょう!

全く運動をやっていない方はストレッチやウォーキングなどの軽い運動や仕事、家事の合間に肩を回したりなど…

少しの意識が徐々に変化に繋がっていきます!


悪くなるのも少しずつの積み重ねで悪くなります。いきなり姿勢が悪くなる方なんていません。

悪い姿勢が続いたり、運動不足、コンディショニング不足によっていつの間にか悪くなってしまった。という方がほとんどです。


反対も同じです。少しずつの意識と行動で少しずつ良くなっていきます!

中々変化が出ないなと思うかと思いますが根気強く続けることが重要です。


もし一人ではなかなかできない、やり方が分からないという方はぜひ、アイズトータルボディステーションへお越しください!

知識豊富なトレーナーや柔道整復師が一からお客様専用のプログラムを作成させて頂きます。


お待ちしております!


体験予約はこちらから👇👇👇

https://www.is-markis.com/other.html#mail