少しずつ春らしくなってきました!

こんにちは。受付・松野です。

暦の上では春になりましたが、まだまだ寒い日が続きますね。

それでも、梅の花が咲いていたりと春の気配を感じられるようになりました🌸


少しずつ暖かい気候になってきてアクティブに体を動かしたいと思っている方も多いと思います。

でも、冬の寒さで体がなまっている可能性があるのでゆっくりと徐々に慣らして運動していくことが大事です。

季節の変わり目は寒暖差が大きいので身体にストレスがかかりやすくなります。

無理しないで身体と相談しながら運動を行いましょう。


あと気をつけたいのが花粉症です。屋外で運動する際は、花粉対策用のサングラスを装着したりスポーツ向けのマスクを着けるなどの対策を行いましょう。

花粉症は色々な局所症状や集中力低下などQOL(生活の質)さえも損ねかねません。

花粉を取り込まないようにしましょう。

花粉症対策の一つとしてアロマオイルを活用するのもお勧めです。

とても簡単でマスクに一滴たらすだけです。(注・直接肌に触れないところ)

ペパーミント メントール成分の効果で鼻づまり改善が期待

ハーブ ミント(ペパーミント)

ユーカリ 消炎・殺菌等の作用。集中力を高めてくれそうな爽やかな香り

ユーカリ

ラベンダー リラックス、ストレス緩和

ラベンダー花束 夏のイラスト素材 無料テンプレート | ラベンダー イラスト, イラスト, ラベンダー

と、ここで、、、このブログをここまでお読みいただきまして誠にありがとうございます。

お読みいただいた方へ朗報です。

アイズトータルボディステーション マークイズ店では、トレーナーが冬になまってしまった体を無理なく動かしていくようトレーニングを行います。

その後、国家資格・柔道整復師がお客様の体をコンディショニング・ケアを行います。

室内なので花粉症の心配も不要です(*^^*)

トレーニングをお考えの方、まずは体験してみませんか?


店頭・お電話・HPからご予約受け付けております。

スタッフ一同、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。


心と身体が健やかでありますように


アイズトータルボディステーション マークイズ店

092-836-8183