腸腰筋

こんにちは!受付・松野です。

インナーマッスル・腸腰筋についてフォーカスします。

どんな筋肉かというと上半身と下半身をつないでいて、背骨の腰付近から始まる大腰筋と骨盤内部の上部から始まる腸骨筋によって構成されています。

力を抜いているとき以外は姿勢を保つためにいつも働いている筋肉なので姿勢保持筋とも呼ばれています。

歩いたり走ったりするときに、大腿部・ふとももを持ち上げる動作にも使われる筋肉です。

では、腸腰筋が衰えると、、、

姿勢が悪くなったり、腰痛になりやすくなったり、躓きやすくなったり、ぽっこり下っ腹になったりと、、、

悲しいデメリットがあります。

デスクワークで座りっぱなしの方や、運動不足、加齢に伴い硬くなりがちです。



ストレッチやトレーニングで鍛えることで美しい姿勢をキープすることや腰痛予防することができます(*^^*)

もちろん、アイズトータルボディステーションマークイズ福岡ももち店でもトレーナーがお客様のトレーニングをプランニングしますよ!


でも、トレーニングではアウターマッスルは意識して動かしやすいですが、インナーマッスルである腸腰筋は意識しづらい筋肉で結果に繋がりにくいこともあります。

そんなときはEMSで効果を感じられるかもしれません。

スタジオに併設しているアイズスポーツ整骨院マークイズ福岡ももち院ではEMSを準備しております。

電気によって筋肉を強制的に動かす装置で手技で届かない深部にアプローチをかけていきます。ベットに横になったまま鍛えることが出来ます。

試してみたい方はぜひお声掛けください。国家資格・柔道整復師がお客様に最適な施術を提案します。

腸腰筋を覚醒させ見た目年齢を若返らせましょう!


スタッフ一同皆様にお会いできる日を楽しみにしています。


体験予約受付中 092-836-8183

心と身体が健やかでありますように