スポーツマッサージって何?

こんにちは!マークイズ店のマッチョ担当江藤です!

今日はよくご質問を頂くスポーツマッサージについて解説しようと思います。

①スポーツマッサージとは?

 主に下半身を専用のマッサージオイルを使ってふくらはぎから太ももにかけて流していきます。

 大きく分けて2種類あります。パーソナルトレーニング会員の方はトレーニング後に約15分のスポーツマッサージがあります。これはトレーニングの月会費に含まれているもので主にトレーニング後の疲労を残さないようにコンディショニングします。もう一つは自費治療で行っている治療的なスポーツマッサージがあります。


②スポーツマッサージが筋肉に及ぼす効果

 筋肉は筋繊維と言われるものが何本も集まり束になっています。筋肉は動かすことで伸び縮みします。筋繊維が絡まりだんだん周囲の毛細血管が圧迫され血流が悪くなり、筋肉内の疲労物質を排出できなくなり硬くなっていきます。そうすると筋肉の伸び縮みをフル可動域で行えなくなります。

スポーツ選手は沢山練習しているのに柔らかい筋肉をしているとよく聞くと思いますが、それは身体のメンテナンスがしっかりできているため筋肉の柔軟性を保てているのです。一流のアスリートほど身体に気を使ってケアをしているという事なんですね。


③下半身をマッサージするメリット

 下半身の血管を流れる血液は重力に逆らって心臓に戻るため上半身より勢いが必要になります。そこで重要な役割を持っているのが筋ポンプです。ふくらはぎは第2の心臓と言われています。ふくらはぎをしっかりと流して整えておくことで身体全身の血液循環をスムーズにできます。女性の方で下半身の浮腫みが気になる方、もしかしたら下半身の血液循環がよくないかもです。


日々練習付けの部活動をしている学生の方や体を動かす習い事をしているお子さんに是非を勧めです!

アイズトータルボディステーションでは体験トレーニングを募集しております。

・ダイエット

・ボディメイク

・姿勢改善

・健康増進

・筋力アップ  etc…


お客様の目的・目標に沿ったトレーニングを提供させて頂きます。

・なかなか一人ではできない。

・何をしたらいいのか分からない。

・ダイエットがうまくいかない

・一人でトレーニングできるようになりたい。

・専門的な指導を受けてみたい。


是非、一度体験トレーニングを受けてみてはいかがでしょうか。

お問合せお待ちしております。


ここに「体験」の画像を貼る


体験予約はこちらから👇👇👇


https://www.is-markis.com/other.html


TEL☎:092‐836‐8183