トレーニング×コンディショニングどちらも大事!

こんにちは!

マークイズ店のマッチョ担当江藤です!

本日はトレーニングとコンディショニングどちらも重要なことについてお話させてもらいます。

僕らはトレーニングとコンディショニングの両立を推奨しています!


①トレーニングの重要性

 日頃、運動をする習慣がない人の筋肉や姿勢はどうなっていると思いますか?お仕事にもよりますが、大多数の方は筋肉を使い過ぎか使わなすぎで硬くなっていることでしょう。筋肉は使いすぎると筋繊維が絡まっていき綺麗に伸び縮みができなくなります。使わな過ぎると筋肉が本来の可動域を忘れてしまい、同様にフル可動域で伸び縮みできなくなります。筋肉は使われずに放置されている部分を小さくし省エネします。そうなると特に筋肉量の少ない関節付近の筋肉が少なくなり、負荷を支えるときに筋肉ではなく関節に重さが乗ってしまうのです。皆さん久しぶりにスポーツや走ったりして運動をしたとき関節が痛くなったことがあると思いますが。それは筋肉を上手く使えてないサインです!

ではどうやって筋肉を上手く使えるような身体にするのでしょう?

まずは減ってしまった筋肉量を取り戻すことからです!小さくなった省エネモードになっている筋肉を働かせなくてはなりません!


僕らは重量を筋肉でコントロールできるようにパーソナル指導をしています。

初心者で最初は硬くて身体を動かすことが苦手な方も筋肉をしっか動かして可動域を出したトレーニングをすることで本来の筋肉量を取り戻すことができます!

トレーニングを無知な状態でがむしゃらに行う事は大変危険です。

トレーニングの仕方、栄養面もサポートさせて頂きます!

もちろんトレーニング経験者の方も大歓迎でございます!


②コンディショニングの重要性

 トレーニングで筋肉を使うことで筋繊維は絡まっていき、ケアをしないで継続していくと硬くなってしまいます。その状態でトレーニングを続けていくと怪我に繋がります。筋肉にも仕事だけじゃなくて休息も大事だということですね。

そこでしっかりとコンディショニングも一緒に行っていくことで筋肉をつけるだけではなく怪我をしにくい丈夫な身体を作ることができます。

将来身体を楽に動かせるように今のうちから貯金をしておきましょう!


アイズトータルボディステーションではパーソナルトレーニングを行っています。日頃運動をしない方、トレーニングされていて更に上手くなりたい方、大歓迎でございます!

整骨院もあるので是非ご利用ください!

アイズトータルボディステーションでは体験トレーニングを募集しております。

・ダイエット

・ボディメイク

・姿勢改善

・健康増進

・筋力アップ  etc…


お客様の目的・目標に沿ったトレーニングを提供させて頂きます。

・なかなか一人ではできない。

・何をしたらいいのか分からない。

・ダイエットがうまくいかない

・一人でトレーニングできるようになりたい。

・専門的な指導を受けてみたい。


是非、一度体験トレーニングを受けてみてはいかがでしょうか。

お問合せお待ちしております。




体験予約はこちらから👇👇👇


https://www.is-markis.com/other.html


TEL☎:092‐836‐8183