腹直筋の鍛えるメリット、正しく効果的なトレーニングをする為には?

こんにちは、アイズトータルボディステーションマークイズ店です。

今回は、腹直筋にフォーカスします。

腹直筋とは?

よく耳にする腹筋は大きく分けると、腹直筋腹横筋腹斜筋の三つで構成されています。

腹筋の構造&作用!腹筋をバキバキに割る知識を解説!筋トレメニューも! | Slope[スロープ]

腹直筋は、お腹の表面で中央部にあり腹筋の基礎となります。

身体を丸めたり、姿勢をコントロールしたり、スポーツパフォーマンスにおいても大事な筋肉です。

鍛えるメリット

・筋肉量が増え基礎代謝が上がり太りにくくなる

姿勢改善効果

腰痛予防改善効果

・引き締まったお腹になれる、シックスパック、いわゆるお腹が割れた状態

基礎代謝が上がればダイエットになり、姿勢改善されると若々しく見えるし、腰痛改善されると生活の質が上がりますね!

正しく効果的なトレーニング

ここまで読んで頂くと、トレーニングしたいなーなんて気持ちになっている方も多いと思います(*^^*)

しかし、腹筋を鍛えるトレーニングってたくさんあるので迷ってしまいませんか?

背中や腰に痛みがある時は、むやみにやってしまうと悪化させる可能性もあります。

そんな方は是非、正しく効果的にトレーニングを行うためにアイズトータルボディステーションマークイズ店でパーソナルトレーニングをしませんか?

せっかくトレーニングをするのであれば効果的に安全に行いませんか?

健康のためダイエットのためのトレーニングで体を痛めてしまっては本末転倒です。


アイズトータルボディステーションマークイズ店

トレーナーがお客様の身体に合った負荷で正しくトレーニングを進めていきます。

また、家でのセルフトレーニングの仕方などもアドバイスさせて頂いています。

パーソナルトレーニングと家トレのダブルで行うことによって引き締まったお腹への早道になるかも!!

併設のアイズスポーツ整骨院福岡百道院

国家資格・柔道整復師がトレーニング後のケアを行っております。

腰痛などお身体についてご相談下さい。腹直筋の衰えからくるものかもしれません。

整骨院のみのご利用も大歓迎です。

ぜひアイズトータルボディステーションマークイズ店でトレーニングをしませんか?


体験トレーニング募集中

・ダイエット

・ボディメイク

・姿勢改善

・健康増進

・筋力アップ  etc…

お客様の目的・目標に沿ったトレーニングを提供させて頂きます。


・なかなか一人ではできない。

・何をしたらいいのか分からない。

・ダイエットがうまくいかない

・一人でトレーニングできるようになりたい。

・専門的な指導を受けてみたい。

是非一度、体験トレーニングを受けてみてはいかがでしょうか。

お問合せお待ちしております。

体験予約はこちらから👇👇👇

https://www.is-markis.com/other.html

TEL☎:092‐836‐8183