今年もお疲れさまでした!


こんにちは。いよいよ今年もおわりますね。

2023年皆様にとってどのような1年だったでしょうか?

私はブログを見返してる限り、ダイエット!ダイエット!と色々してみた1年だった気がしますが残念ながら

そこまでの効果は得られておりません…。

朝トレをしてみたり、食べ物を気をつけてみたり、でもなぜ効果を得られてないのか

その原因は分かってます!

それはどれも継続出来なかったからです。

1.jpeg

無理なことや負担になるほどのことをやろうとしているわけではなかったのですが、いつの間にかやらなくなってしまうんですよね。

 

では、どうすれば継続できるのか。


ポイント.jpg


①あまり高い目標や無理な設定を立てない!

3.jpeg

この程度のことだけど…っていうことも以前もブログで言ってましたがこれぞちりつもダイエット

食べるとか、食べる時間とか、車ではなく歩いてみる。エレベーターではなく階段を使ってみるとか。身体を冷やさないようにするとか。睡眠時間を確保するなど。

日常でちょっと気にすれば出来る事をまず続けてみましょう!

 

②少しくらい気にしない。長期的に考える!

4.jpeg

ダイエットのために○○をしよう。といくつかの目標を決めると思うのですが、

それを守れなかったとき、出来なかったとき、そういうのが何度か続くとモチベーションが低下して途端にやる気も失われてしまうそんな経験はありませんか??

誰でも忙しい時もあれば、しんどいときもある。続けてることが当たり前になればなれば良いのですがそこにいきつくまでには時間がかかることを仕方ないと受け入れて、できなかったときはまた明日は少しこれしてみよう~と気楽に切り替えてみましょう


③明確な目標をたてる。意識する。

2.jpg

②と相反することではありますが、漠然とダイエットしよう!というよりいつまでにどうなりたいというイメージを持つことは大切です。

半年後に○キロ落とす。とか半年後この洋服がゆとりをもって着れるようになる。などまずは余裕を持ったスパンで計画を立ててみるのが良さそうです。

あとは毎日体重計に乗る。1日の食事のカロリー記録をつけるなど、目で見たり書いたりすることでより意識することができるのかもしれません。

 

④適度な運動を取り入れる

運動と言っても主に有酸素筋トレ(無酸素運動)が浮かぶと思います。


有酸素運動脂肪を燃料とするので、カロリーを消費できます。また、中性脂肪やコレステロールを減らしたり、体脂肪を減らしたりできます。

一方、筋トレは直接脂肪を燃焼させるわけでは無く、基礎代謝を高めることができます。

基礎代謝を増やすことでカロリーを消費しやすい身体になります。

この二つを合わせることでより効果的になるということですね!


 

この4つのPOINTをしっかりまず私が実践して、来年こそはダイエット成功体験をここでお話出来るように頑張ろうと思います。

 

あとは何より誰かに応援してもらえたり、管理してもらえる環境って良いなってここの受付にいるとすごく感じます。

5.jpeg

自分の身体も、自分一人だけのものではないですよね。

自分の好きなことをするためにも、周りにいる大切な人の為にもいつもいつまでも健康で過ごすためにも

まずは第一歩、是非体験トレーニングへお越しください!


アイズトータルボディステーションでは体験トレーニングを募集しております。

・ダイエット

・ボディメイク

・姿勢改善

・健康増進

・筋力アップ  etc…


お客様の目的・目標に沿ったトレーニングを提供させて頂きます。

・なかなか一人ではできない。

・何をしたらいいのか分からない。

・ダイエットがうまくいかない

・一人でトレーニングできるようになりたい。

・専門的な指導を受けてみたい。


是非、一度体験トレーニングを受けてみてはいかがでしょうか。

お問合せお待ちしております。




体験予約はこちらから👇👇👇


https://www.is-markis.com/other.html



TEL☎:092‐836‐8183