トレーニングと食事について

こんにちは!受付の田代です。


今回はトレーニングと食事のお話です。


マークイズ店のパーソナルトレーニングはトレーニング後のコンディショニングケアだけではなく食事のアドバイスもしております。


3大栄養素(炭水化物・タンパク質・脂質)のバランスやカロリーを自分に合わせて摂取して頂くのがおすすめですよ(^_-)-☆


正しい知識を持ち、食生活を整えていくことは目標達成に欠かせないものです。


ほんの少し意識を変えるだけで違うと思うので、私も日々の生活に取り入れてみようと思います。


食事で気になることがありましたらどんなことでもトレーナーにご相談くださいね。



次にトレーニング中に飲むドリンクは何がいいの?というご質問にお答えします。


「BCAA」というアミノ酸配合のものが特におすすめです!!


BCAAとは主に筋肉に作用するアミノ酸のバリン・ロイシン・イソロイシンの総称です。


トレーニング前やトレーニング中にこのBCAAを摂取するとエネルギー源となり筋肉の分解を最小限に抑え、効率的に筋肉を回復させることが期待できるそうです。


トレーニングの質を上げるために積極的に摂取したいですね♪


当社オリジナルの商品を飲んでみましたが、スポーツドリンクのような味で飲みやすかったです。



 ↑BCAA 1袋 500g 4,860円




↑BCAA 500ml 324円 となっております。


トレーニング前に言っていただければ、ボトルにお作りしますので、そのままトレーニングルームにお持ちいただけますよ(^^)


美味しく飲めるのでぜひお試しくださいね!!