自分の身体にそそぐ時間とお金 【パーソナルトレーニング ジム ランナー 地行浜】

アイズトータルボディステーション、マークイズ福岡ももち店の福島隆盛です。

パーソナルトレーナーとして4年目、もうすぐ5年目になります。

4年前。30歳。
まだCDをレンタルしていました。
ネットで買い物をすることに抵抗がありました。
自分の代謝が落ちるなんて考えもしませんでした。

上記3つ全てが真逆に変わりました。
その現実を受け止め、楽しんでます。


4年前に比べてトレーニングジムの数がかなり増えました。
私が住んでいる周辺、店舗の周辺、街のいたるところにトレーニングジムができ、市営の体育館にもトレーニングをする人が増えているとの事です。
トレーニングを生活習慣に入れることが今この時代の生き方だと思います。
雑誌の表紙を飾る方達の多くが運動、食事に気を使い、健康なライフスタイルの提案をするようになりました。

この、健康ブームはまだまだ続きそうです。
超高齢化と言われるこの時代に、健康寿命を伸ばそうとフィジカルトレーニングを始める方が増えるからです。
自分の健康な身体作りは自分で行う時代です。
今後、どう生きたいか、どうありたいか、を真剣に考えると運動習慣を身につけようと思いますね。


弊社ではフィジカルトレーニングの効果を出すために、コンディショニングをご提案してます。
トレーニングブームが続く中、コンディショニングにテーマを絞った記事や雑誌が出ているのを見かけるようになりました。
痛み、があるとトレーニングがまずできません。
筋肉が硬いと運動効率が悪く、痛みにつながるケースが多いです。
骨格のアライメント、筋肉の引っ張りが強く、骨の位置がずれている場合、トレーニングの効果を大幅に下げてしまいます。
トレーニングの動的ストレッチで改善できる場合もありますが、そうでないものもあります。
健康な体づくり、トレーニングの効果を上げる、そのためにコンディショニングの時間も必要です。


コンディショニングの中には、食事の取り方も含まれます。
三大栄養素、ビタミン、ミネラルを含めての5大栄養素を自分の身長体重に合わせて取れている方は少ないと思います。
まずは基本的な食事の見直し、そして取れていない分はサプリメントで補う。
それもこの時代にあった生き方だと思います。

その時代によって流行りや、生き方って変化するんですね。
一方で普遍的なものももちろんあります。
人の体の代謝する仕組み。
トレーニングの原理原則。
骨、筋肉のアライメント。
人間に必要な栄養素。

食事が最高に美味しい福岡に生活の拠点を置くものとしては
お酒、食事をいかに楽しみ、体を健康な状態にしておくか。
生きていく上でテーマにしている一つです。

トレーニングもコンディショニングも非常に楽しいものです。

私たちと一緒にボディメイクを始めませんか?
楽しいものにしてみせます!