運動と休息【マークイズ パーソナルトレーニング 地行浜 百道】

こんにちは! I's TOTAL BODY STATION マークイズ店 田代です。


最近の読書。


スポーツライフスタイルをテーマにした雑誌『mark』を読みました。

内容が濃く、読み応えがありました!おすすめです(^_-)-☆




秋冬号は休息について特集されていました。


朝すっきり起きられない、疲れがなかなか取れない、日中眠くなる、不眠気味など病気ではないけれど体調がいまいち。。。という場合、脳疲労が原因かも??


ストレスや睡眠不足で交感神経が優位な状態が続くと自律神経のバランスが崩れて脳が疲労してしまいます。


しっかり休息をとることはとても大事ですね。


日中はしっかり運動して、夜はしっかりと休むというメリハリのある過ごし方をすると自律神経のバランスが整いやすくなります。


運動することで睡眠の質も向上するそうですよ♬トレーニングを習慣にしてストレス発散&上質な睡眠を手に入れましょう✨


あと脳疲労には笑いも良いみたいです。ぜひI's TOTAL BODY STATION マークイズ店のパーソナルトレーニングにお越しください。トレーナーが面白トークで笑わせてくれると思います(≧▽≦)


まずは体験トレーニングから!!お待ちしております。


↓ ↓ ご予約・お問い合わせはこちら

TEL: 092-836-8183 マークイズ福岡ももち 4F ユナイテッドシネマさんの横です!

お気軽にご連絡ください♪