Make me Strong. 【百道浜 西新 マークイズ福岡ももち パーソナルトレーニング福岡 ランニング】

こんにちは!
パーソナルトレーナーの福島隆盛です。

個人的にマラソン大会に参加して以来走ることにはまってます。

お客様と一緒に走ったり、大会に出たりして喜びを共有するところがマラソンの魅力の一つだと感じてます。

練習は月間100キロを目標にしているのですが、なかなか足取りが重く100キロ達成できていない月もあります…


3月のはるかぜマラソン、4月の慶州桜マラソンを控え練習量をあげようと先週、ランニングのクリニックに参加させていただきました。


講師の方のマラソンに対する想い、考えを聞かせて頂いた後に、実際に大濠公園を走ってみました。

実はその日、福岡も寒波の影響を受け、実際に外を走った14時ごろから雪が降っていました。

勢いよく降る雪、時にあられに変わったり、向かい風がふいたりする中、10キロをキロ5分のペースで走りました。

過去出場した大会でも悪天候のレースがあったことを思い出します。

壱岐マラソンハーフ、鹿児島マラソンフル。

海風、雨。長時間降り続ける雨、寒さ。

今思えばマラソン当日の天候は読めないもの。悪天候でも現実を受け止めてやり切るしかないのです。

そういった過去がランナーとして強くしてくれるのかもしれません。
福岡 百道 地行浜 西新 パーソナルトレーニング

クリニック後に思ったのは、悪天候でも走る。そしてその経験が大会に生きるということ。
3月、4月と自分なりにトレーニングをつんできたのでいい結果が出せるように頑張ります。
アイズの会員様も出られるので是非一緒に頑張りましょう!

このBLOGを書いている日にスタッフはバンコクマラソンを走ってます(笑)

昨年のメドックマラソンに続いて、バンコクマラソン、そして4月は慶州マラソンです。

本日はおすすめのランニングアイテムをご紹介します。
イトイテックスはもちろんの事。

福岡 百道 地行浜 西新 パーソナルトレーニング


ON。

機能性抜群です。

新しいウェアーはモチベーションが上がります!

皆様も是非アイテム選びから始めて一緒にランニングしませんか?