はるかぜマラソン 【マラソン 福岡マラソン パーソナルトレーニング 百道】

先週の日曜日、海の中道海浜公園で毎年開催されるはるかぜマラソンに参加してまいりました。

当日は快晴に恵まれ、気温もマラソンに適したものとなりましたが風が強く吹いていました。

初マラソン大会の会員様が何名かいらっしゃいました。

この日の為にトレーニング、ランニングを頑張ってきた成果を出すためにやる気満々です!

マラソン福岡

会場には5000名ほどの参加者の方がいらっしゃいました。
すごい人の数!

はるかぜマラソンが人気である理由はたくさんございますが、子供が参加できたり、3キロ、5キロというコースがあったりと参加しやすいところにあると思います。

マラソン福岡

スタート地点には人が密集!

いつもこの瞬間は緊張します!

マラソン福岡


走る前は緊張し、走っているときはきつく、つらいですが走り終わった後はとても清々しい気持ちになり

ゴール地点には笑顔がたくさんあふれていました!

マラソン福岡

新しく始めやすいマラソン。

個人的に私もおすすめです!
生活習慣病の予防や、認知症予防など健康な体作りに効果的、という記事をよくみかけます。

同じ大会を目指して頑張ってきた会員様、スタッフとは終わってから同じ部活を頑張ってきた仲間の結束のようなものができるのも最高のよろこびです。

ぜひご一緒に走りましょう!
最初はゆっくり、そして短い距離からのスタートで大丈夫ですよ!

そして、つぎのイベントは5月18日のサンライズリレーマラソンです!
→https://moshicom.com/26079/

職場の皆様と、友達と、家族と!
ご一緒にご参加くださいませ!