肌寒くなってきましたね

すっかり秋らしくなり、少しづつ冬が顔を覗かせてくるようになりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


毎日鶏むね肉をせっせと食べている松本です( ̄▽ ̄)


今回は脂質について書かせていただこうと思います。(突然ですが(笑))


実は今、脂質を制限したプチ減量に挑戦しています。制限といっても、「菓子パンを食べない。」とか「唐揚げを食べない。」など、

明らかに脂質が多いであろうと思われる食品を食べないという簡単なものです。・・・簡単とは言いましたが、まぁこれが(笑)なかなか

辛い!!(笑)(笑)マックが食べたい!唐揚げ・ラーメンが食べたい!プチ減量を始めて気付いたのですが、普段けっこう脂っこいもの

食べてます。「気づかないうちにこんなに食べてたんだ~(;^_^A」と驚いております。皆さんも、手に取った食品の成分表示を、ほん

の少しだけ気にして見てください。思った以上に脂質が含まれています。


脂質が多い食品もありますが、勿論低い食品もあります!!お饅頭や羊羹など和菓子、サツマイモのお菓子は知っていたのですが、今回

新たな発見だったのが、おかき等の焼き菓子も脂質少ないということ。お菓子ばかりですみません(笑)減量中は特に食べたくなるの

で、こういったものは強い味方なんです!!


食習慣をガラッと変えるのは大変ですが、少しずつでも変えていけば、大きな変化につながります!

皆さんも、「ほんの少し」から変えてみませんか?