最近整骨院で感じること!

ボンジョルノ!!イタリア人顔負けのイケメン柔整師がんちゃんです。

今日は、まじめに身体のことについて書こうと下書きをしていましたが、急遽内容を変更させていただきます(笑)

タイトルにあるように”最近整骨院で感じること”についてです。


アイズでは、トレーニング×コンディショニングをサービスとして提供させていただいているので

トレーニング後にそのまま整骨院に来院されて施術される方がほとんどです。


トレーニング後の患者さんからは、

「今日は鬼だった・・・」

「いいストレスの発散になりました!」

「〇〇トレーナーって物知りですね!」などなど


トレーニング後の余韻を伝えてくれる方がほとんどです(笑)


共通して言えることが、”みんな笑顔で楽しそうに”教えてくれます!

私は治療家として5年目になりますが、治療の核とは”笑顔を引き出す”ことだと心得ています。


痛みがある中では、なかなか笑顔になる余裕はありません。。。

痛みとは身体だけでなく、心も同じです。

なので、帰る際には少しでも”笑顔”を見れるよう治療を心がけていますが

ジムからそのまま来られる患者さんは、常に笑顔であることが多いです!(笑)


正直、マークイズ店のトレーナーは僕より治療家の才能があると思っています!(笑)

私も負けてはいられませんが、患者様の笑顔をみれると幸せな気分になれます。


特に最近は、その笑顔が増えていると感じています!

これからも、皆様の笑顔をいっぱい引き出せるよう、頑張り続けます!


早いですが、これから梅雨がやってきます・・・

自律神経の乱れやすい時期になりますので、体調管理にはお気を付けください。

不調等ある場合は、我慢せずにアイズトータルボディステーションマークイズ店までお越しください!


最後に、今日も、明日も皆様が笑顔で過ごせますように!


アディオス!