早川トレーナー今月生誕祭を迎えました

おはようございます!

久しぶりの登場、岩ちゃんです。


タイトルにもありますように、6月8日 早川 しょうぶん トレーナーがお誕生日を迎えられました。

大変おめでたいことです。マークイズ店の元気印が、また一つレベルアップしました!

これからも、「ぐはははは」 とジムで笑い声を飛ばすことが想定されますが

うるさすぎた場合は、しっかり注意してあげてください😊


今日はまじめに身体について書いていきます。


今日のテーマ  ”痛みを取り除こう”  です!


僕は柔整師5年目になりますが、学生時代含め、これまで色んな臨床現場を見させて頂きました。

その中で、”痛みはどうやったら取れるのか?”このキーワードを常に考えながら、多くの先生方のもとで勉強と経験をさせて頂きました。


【そもそも痛みを感じている状態とは?】

➡痛みのある部位に発痛物質が集合している状態を表します。つまり、その発痛物質が消えれば痛みを感じることはなくなるということになります


【どうやったら発痛物質はなくなる?】※外傷の場合、一部除く

①血液循環をいい状態に保つ

②姿勢を整える

③筋肉の硬さを抑えて、柔軟性をあげる


この中で一番大事なのは ②姿勢を整える です。

皆さんは”自然治癒力”という言葉をご存知でしょうか?

人間には、身体に異常が起こった時、自分で治すという素晴らしい能力が備わっています。それが”自然治癒力”です。


この自然治癒力を最大限に発揮させることができる状態とは、身体のポジショニングを正しい位置で保たれている状態です。


そして正しいポジショニングだと、血液循環も良くなり、筋肉の硬結を抑制する効果もあります。


【では、正しいポジショニングとは??】


こちらの答えは、ぜひ来店時にトレーナー又は柔整師の方に聞いてみてください!


今日書いたことが全てではありませんが、わかりやすく”痛みを取り除く”について説明をさせて頂きました。

分からないことや身体のことで気になる点があれば、ぜひ聞いてください👍


そして、アイズスポーツはジムだけでなく整骨院も併設しています!


ジム会員でなくても、整骨院のみの利用も可能です!!!


ぜひ、一度身体のメンテナンスにお越しください😊

お待ちしております!