とあるトレーナーの1日

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

とにかく明るいトレーナーのAです。

ブログの内容を何にしようか非常に迷いました。
最近の興味が本と食べることしかない。。
本の内容を簡単に説明しようかと思ったが、自己啓発だったりマネジメントだったりと、
読者が「今日は最近読んだ”組織革命の〇〇”を紹介します!」とか見たら、すぐにブラウザバックですよね。


ですので、皆さんが気になってる思う、
【とあるトレーナーの1日!!】を紹介したいと思います。


6:00

毎日このくらいの時間に起床します。

朝ご飯は昨晩に作ったみそ汁があれば食べます。無ければプロテインです。
睡眠時に摂取した栄養がカラダを構築するため、起床時はすっからかんで栄養を欲しています。
筋肉量を落としたくない&つけたい!という方は、起床時にはたんぱく質の摂取を心がけてください。

https://www.waseda.jp/top/news/73617

”タンパク質摂取時間と筋量増加の関係”という研究結果もあります。
上記の研究は、大前提、ラット実験でヒトを対象としたものではありませんが、
その結果は、朝(活動期のはじめ)のタンパク質摂取による筋量増加作用には体内時計が重要ということがわかります。
体内時計に合わせたタンパク質の摂取が筋量増加には効果的である可能性があります。
これは反対に夜間勤務やシフトワーク、朝食欠食など体内時計を乱すような生活リズムの場合、
朝食のタンパク質摂取による筋量増加の恩恵は受けにくい可能性も考えられます。


7:00

マークイズ福岡ももちに向かいます。徒歩もしくは自転車で出勤します。
そのまま朝にトレーニングを行うので、ウォーミングアップにもなるので一石二鳥です。
トレーニングはほぼ毎日やる事もあるので、部位ごとに回して行います。
おかげで毎日どこか痛いです。

難しい事ですが、毎日の運動習慣はとても大事です。
疲れているから。と疎かにしてしまうと筋肉は拘縮してしまい、悪い場合は怪我にも繋がります。
少しでも歩く習慣、階段を使う習慣、ストレッチをする習慣。やりましょう!!


10:00

営業開始です。
皆様に最高の笑顔を提供します。

もちろん顔にも複数の筋肉があります。
いろんな表情を作ったりすることで顔の筋肉も刺激が入り、
浮腫み(むくみ)づらいくなります!
人と話していろんな感情を顔に出してください!

レッツ 小顔効果!!


14:00

お昼休憩です。
たんぱく質をメインにメニューを考えて、
お弁当もしくは下の階にあるスーパーで購入します。
お恥ずかしいので何食べているか気になる方は聞いて下さい!

昼食後は必ず、15分程度の睡眠を摂るように心がけています。
昼食後はカラダは消化・吸収に傾くため、脳の活動が悪くなります。
そのために休息を取るようにして、脳をしっかりと休めます。
20分以上の睡眠は深い眠りに入ってしまい起床時にだるさが残りやすいので、
15分がベストです。試してみて下さい!!


20:00

勤務終了後は、夕食を食べます。
はい。いつも『鶏胸肉 ブロッコリー』です。


24:00

寝る寸前は読書をします。
PC、スマホのブルーライトは目への刺激が強いため、
脳が朝だと勘違いをしてしまい睡眠を阻害してしまいます。
最近、不眠かなぁ。と思う方はそういった就寝前の行動を見直して下さい。

仕事をしている方は生活リズムを作ることは非常に大変だと思いますが、
できる限り”心がけ → 習慣”と変化させて構築させていきましょう!!
そういったリズムが健康を作っていきます!

おやすみなさい!!



と、こんな感じに生活してますが、トレーナーも人間です。
完璧ではありません。だからこその些細な習慣を積み重ねています。

習慣を変えていきたいを思う方は、是非是非!自分に話して下さい!!


体験のご予約はこちら👇

TEL 092-836-8183 

https://www.is-markis.com/other.html#mail

マークイズ福岡ももち4階 ユナイテッドシネマさんのお隣です。