水分補給でコーヒーはあり?

こんにちは!

本日のテーマは水分補給です

水分補給 - GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集

パーソナルジムに通っている方は

「水分は摂っていますか?」

と聞かれたことがあると思います。

水は摂れてないがコーヒーなら飲んでるという方は少なくないと思います。

果たしてコーヒーは水分補給としてありなのかお話ししていきます。

[フリー写真] コーヒー豆と一杯のコーヒーでアハ体験 - GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集

コーヒーは水分補給としてはふさわしくないというのが、一般的な考え方だと思います。

コーヒーに多く含む成分としてカフェインがあり、利尿作用があることで有名です。

この利尿作用が体内の水分を出してしまうと思われており、コーヒーが水分補給にふさわしくないとされている一番の理由です。

カフェインの利尿作用が体内の水分を余分に排出させ、逆に喉の渇きを増幅させ、脱水症状を起こすこともあると考えられています。

しかし、全て利尿作用のせいであるとはいえません。

カフェインへの耐性は1週間もかからず作られ、耐性のある人は排尿量の増加を起こさないことが分かっています。

カフェイン入りの飲料を飲んだ後でも体内にある水分量は一定で、体内の水分量が減ったりはしません。

コーヒー等のカフェインを含む飲料も水分補給に役立つ飲み物だといえます。

水分摂取量を考えたとき、コーヒーを計算に入れてもいいことになります。

とはいえ、コーヒーだけで一日の必要摂取量を補うのは勧められるものではありません。

他に水分を摂取しつつコーヒーを嗜むというのが理想的かもしれません。

そういう意味では完璧にふさわしいとはいえないかもしれません。

理想はです!

水素水の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
意識して摂取していきましょう!


またこういった知識もご提供させていただきながら

お客様の目的目標に近づくサポートをさせていただきます!

アイズトータルボディステーションでは体験トレーニングを募集しております。

・ダイエット

・ボディメイク

・姿勢改善

・健康増進

・筋力アップ  etc…


お客様の目的・目標に沿ったトレーニングを提供させて頂きます。

・なかなか一人ではできない。

・何をしたらいいのか分からない。

・ダイエットがうまくいかない

・一人でトレーニングできるようになりたい。

・専門的な指導を受けてみたい。


是非、一度体験トレーニングを受けてみてはいかがでしょうか。

お問合せお待ちしております。



体験予約はこちらから👇👇👇


https://www.is-markis.com/other.html



TEL☎:092‐836‐8183