おかっちです。背中のトレーニングとは!?

こんにちは!!

トレーナーの岡です!


暑い日が続いていますが皆さん熱中症にはなってませんか??

暑さに負けず僕たちと一緒にトレーニング頑張りましょう!


今回は【背中の筋肉】についてお話します!!

まず、背中の筋肉は姿勢を正すのに欠かせません。

皆さんお仕事中や、お車の運転中に気が付くと背中が丸まっていませんか?

背中の筋肉が弱ってしまうと、日常生活姿勢でどんどん背中が丸まってきて不良姿勢になります。

「猫背」と言われる姿勢ですね。

そうならないためにも、普段から意識して胸を張って生活しましょう!


後はやはり、背中のトレーニングが大事です🔥

人間は普段の生活で、歩行、走行を必ず行っているので足の筋肉は常日頃使ってますが、

背中は何か物を引く動作で動く筋肉なので、引く動作が日常生活の中で少ない分

背中の筋肉ってどこ?と思われている方が多いかと思います!

それは、背中を普段から動かしていない分、背中の感覚神経が衰えているので

どこの筋肉かわからなくなっているのです。

なので、背中のトレーニングを行っているときに背中のトレーニングって難しいと

思われる方が多い傾向にあります。


あと、背中の肩甲骨周りには褐色脂肪細胞と言われる脂肪を燃焼しやすくしてくれる

細胞がついています。

なので背中のトレーニングを行うことで痩せやすくなります!!

この夏は男性も女性も背中美人を目指しましょう!!


背中のトレーニングを行うことで姿勢も正しくなり、痩せやすくもなるので

アイズで背中を鍛えましょう!!!


まだまだ暑い日が続きますが皆さん今日も頑張りましょう。

では、次回のブログもお楽しみに~~~👋