食事の時間で太りやすさが変わるってよ。

こんにちは。
トレーナーの阿立です。

本日は食事の時間で太りやすさが変わるお話をしていきます。

良く幼いころに「よく噛んで食べましょう」や「最低30回噛んで食べましょう」と言われたことがあると思います。

自分もよく飲み物のようにごはんを早食いしていたので注意されていました。(笑)

よく噛むという事はそれなりに時間がかかります。

食事に20分以上かける人と、20分以内に終わる人を比べた結果20分以上かけて食事している人の方が太らないという研究結果が出ています。

その理由として、食べ始めてから20分ほど経過しないと満腹感を感じることが出来ない為、20分以内の食事をしていると無意識にたくさん食べてしまう傾向にあるみたいです。いわゆるドカ食いですね!

このようなことを防ぐために心がけていただきたいのは、意識して食事をゆっくり味わって食べることです。

おすすめは魚や甲殻類を食べるメニューを加えるということです。

焼き魚や殻付きの貝類など。骨や殻を取り除くような手間が必要なお食事だと無理なく自然と時間をかけて食べることが出来ます。

ぜひ、食事にかける時間も意識して食べても瘦せる食べ方を心がけていきましょう!


アイズでは痩せる食事の販売も行っています。食事と並行してトレーニングを行うことでより効果が発揮されます。

アイズのトレーナーがお客様の目的・目標達成するための最適なコースを提案させていただきます。

まずは一度体験トレーニングからいかがでしょうか。ご予約お待ちしております。


体験トレーニングのご予約はこちらから👇👇👇

https://www.is-markis.com/other.html

コースの詳細はこちら👇👇👇

https://www.is-markis.com/course.html