心を整える

こんにちは。受付の芝です。


長ーい夏休みをいただき、最近来られた会員さんにはよく居たの?と驚かれますが

また冬休みまではしっかり頑張って働かせてください☆☆


さてさて、マークイズ店に通ってくださってる会員様は皆さんいつも元気でお話させてもらってパワーを頂いておりますが

10月に入りなんだか疲れがどっと出てる私です。


だいぶ気温も下がってきて肌寒い日もありますが、まだまだ日中は暑かったりと気温の変化もあるのかな~

身体も気持ちも疲れ気味でどんより...こういう時は何事もうまく回らず悪循環。

あぁ、きっとこれが所謂自律神経の乱れというものなのかと思っていたら

なんと前回のブログで中山トレーナーが綴ってくれますね!!!


https://www.is-markis.com/fcblog/104688.html


まさにこれです!

対策法もしっかり書いてくれてるので熟読しました。

この適度な運動をするというのは本当に大切なようですね。

私の周りでもイキイキしてるなーって人はやっぱり運動してます!忙しい人こそ時間を作って何かしらされてるイメージ。

疲れたーってずっと言ってたお友達が久しぶりにしっかり整体に通いだしたら気持ちも元気になってきたとか。

目に見える結果以外にも、心の健康には運動や姿勢矯正が効果的なようです。


でも、どんよーりしてる時動こうって気持ちにまずなかなかなりませんよね(><)

運動して気持ち良いと思える人というのは、たいてい脳が健康な状態であり

脳が疲労していると、運動する気にさえならないようです。まさに今の私ではないですか!

実際動いてみると、そのあとはすっきりした気持ちになれるのですがそこに至るまでが難しい。

そういう場合は無理して運動をしようとするより、お散歩するくらいのイメージでまずはウォーキングからでも良いそうです。

ちょっと好きなカフェまで歩いてみよう、とか

スーパーまで歩いて行ってみよう、とか運動を目的にしないのがコツなようなので

過ごしやすくなってきた今、秋を感じつつここから始めようかなと思います。


アイズトータルボディステーションマークイズももち店では

一人一人に合ったトレーニングとコンディショニングの提案をさせていただいております。

涼しくなってきた今、是非心を整えにいらしてください♪♪

体験のご予約はこちら

TEL 092-836-8183

マークイズ福岡ももち4階 ユナイテッドシネマさんのお隣です。