寒さと共に来る痛み

こんにちは。受付の芝です。


気づけばもう11月も半ばに差し掛かりましたね。

暗くなるのもすっかり早くなり、主婦の方は夕方あたりから気が焦りませんか???

朝も明るくなるのが遅い&寒くてなかなかお布団から出るのがつらい日々ですよね。

まだ日中は暖かく感じることも多いですが

そろそろ本格的な寒さもやってきそうです。


寒くなると身体が縮こまることが増えますよね。

それによって体内でも筋肉が縮んで硬くなり末梢神経が圧迫され、それが肩こり・腰痛・神経痛として症状が出たりするそうです。

寒いことで血行も悪くなりがちですよね。そうなると代謝も悪くなりますよね。

まさに私です...ただでさえ身体が硬いのに、寒さで更に悪化した日には...です。


これらの対処法としては適度な運動と、ストレッチのようです!!


マークイズ店に通ってくださってるお客様はこの時点でクリアされてますね👏☆

実際ちょっと普段より身体が辛いなと感じられたときは、整体の方でお気軽にご相談くださいね!


通われてはないけど、これを読んでくださってる方もいらっしゃると信じていますが

適度な運動とストレッチってなかなか生活のリズムに取り入れることが難しくないですか??

別に難しいことをしなくて良いと分かっていても。ですよね。

お家で簡単なトレーニング、所謂、宅トレにストレッチをしっかり継続できれば良いですが

私は良くて三日坊主です。。。。そもそも自分で継続できていればそんな不調も出てきにくいかもしれません。


前回もお話させていただいたように、まずは無理をしない程度のお散歩やウォーキングなどで運動

お風呂上りで身体が温まってるついでに、ストレッチ

まずは思い出したときに取り入れられてみましょうー。

勿論、私もどちらも出来てないので頑張ります。


続けていくうちに物足りなくなったり、身体を動かすことが楽しくなってこられたり、

はたまた結局一人では全然できなかったー、となられた

そんな方は是非アイズトータルボディステーションマークイズももち店へ♪

一人一人に合ったトレーニングとコンディショニングの提案をさせていただいております。


寒さが本格的になる前に一度遊びにいらしてみてください(^▽^)



体験のご予約はこちら

TEL 092-836-8183

マークイズ福岡ももち4階 ユナイテッドシネマさんのお隣です。