寒い日こそ出来る事を!

こんにちは!受付の芝です。

新年初のブログです♪

今更ではありますが、今年も宜しくお願い致します^^


この冬は結構暖かい日が多く、昨年末に1日雪が降ったっきりでもう今年は降らないのかなと

少しがっかりしてましたが、降りましたねー⛄‼‼‼

寒いのは苦手ですが、雪が降るとテンションが上がるのは私だけでしょうか??

しばらくまた寒い日が続くようですので、体調には皆様お気をつけください。


ただ、寒い日が続くと動きたくなくなりますよね...


基礎代謝は一般的に夏に低く冬に高いとされています。

基礎代謝とはじっとしている状態でのエネルギーを使う量です。

一日の総エネルギー消費量のうち基礎代謝量は約60%を占めるそうです。

全身のエネルギー消費量をみると、筋肉に占めるエネルギー消費量が大きく、

筋肉量が多い人では基礎代謝が多いことがいえます。

また生活活動の強度が高いほど1日のエネルギー消費量が大きくなるので

活発に動く生活習慣を持つ人の方がエネルギーが消費されやすくなります。

この冬に筋肉量を増やすための筋力トレーニングを行い

エネルギー消費量の高い生活習慣を行うことは

基礎代謝を高めてエネルギーを消費しやすい身体をつくることが効果絶大です!!


じっとしてるだけで消費してくれるなんてなんて有難い。。。

お正月からもう1ヶ月経とうとしてますが

増えた分が戻ってない方もおられるのでは??

勿論私は全く戻りません(><)これまた歳をかさねるごとに落ちにくくなりますよね。

でもここで諦めず、まずは運動習慣を身につけてきっと春までは戻します…


アイズトータルボディステーションマークイズ福岡ももち店では

知識豊富なトレーナーと柔道整復師が皆様のお身体のサポートをしっかりさせて頂きます♪

室内ですので雨も寒さも関係ございません(^^)

ぜひ体験トレーニングにお越しください。


体験予約や詳細のお問い合わせはこちら


アイズトータルボディステーション マークイズ福岡

092-836-8183


トレーニングなんて出来るかなって方はふらっと見学だけでもお気軽に!

お待ちしております。