夏に向けて!【体のケア】

こんにちは。受付の芝です。
マークイズ福岡内にあるトレーニングジムといえば
アイズトータルボディステーションマークイズ福岡ももち店ですよね!
併設している整骨院アイズスポーツ整骨院ももち院では腰痛肩こりなどのお悩みもおまかせください


少し前までお正月だったはずなのに

もう2月も半ばです...


結局年末年始の増加分を調整できないまま。そろそろ本気を出そうかと思ってます‼‼

だってもうあと半年もなく夏がやってきます!


まず始めたことは

朝ストレッチ

朝は特に筋肉が硬くなっているようで伸ばしづらくなっているなってるそうなので

無理に強く伸ばさないように、心地よいな程度でも良いみたいです。


簡単な筋トレ

筋トレというよりはもうストレッチからの流れで、寝転びながらできるものをしてます!

ちなみに私は

・ヒップリフト

・バイシクルクランチ

・足パカ

としてからのプランクで〆ます。


時間もそこまでかからないので

出来るだけ習慣づけられるようにと思ってる、まだ4日目です(*´з`)


出来るだけ歩く

もう本当に気持ちの問題でしかないのかもしれませんが、とにかく動くことをラッキーだと思うくらいにしています。


湯船につかる

子どもとお風呂に入るとどうしてもダダダーってなって自分がゆっくり浸かることなんてなかったのですが

血流を良くして代謝アップを狙います!同時にコロコロでマッサージも!

少しでも浮腫み軽減につながってると良いですが…


まずこれらを継続させることが今の課題です。

これらが習慣付け出来たら次はこれをしよう!とかもっとこうしよう!はあるのですが

初めからハードにやりすぎると直ぐ辞めてしまうので(>_<)


しっかりバイトの日の朝活も忘れずに行います‼‼‼

ここに書くことでサボれないように♪

来月のブログを書く日に、もっと継続できてるものが増えて少しでも効果が表れてますように。。。

これを読んでくださってる会員様がおられましたら、ぜひ応援してくださいね!(^^)!



アイズトータルボディステーションマークイズ福岡ももち店では

知識豊富なトレーナーと柔道整復師が皆様のお身体のサポートをしっかりさせて頂きます♪

室内ですので雨も寒さも関係ございません(^^)

ぜひ体験トレーニングにお越しください。


体験予約や詳細のお問い合わせはこちら


アイズトータルボディステーション マークイズ福岡

092-836-8183


トレーニングなんて出来るかなって方はふらっと見学だけでもお気軽に!

お待ちしております。