コツコツ取り組むコツ


こんにちは食べるの大好き動くの大好きトレーナーの中山です!

今日はダイエットをコツコツ続けるためのポイントをお伝えします!


「お腹周りを細くしたい」

「あと5kg痩せたい 」     などそれぞれ目標があるはずです。


お腹痩せ・下腹引っ込め】数字ではない結果!腹筋運動なしで、”お腹の出方”を変える方法 | 腹筋 運動なんてしなくてよろし♡意識だけ美姿勢ダイエット♡勝手に痩せる体になる秘密



ここで押さえたいポイントがまず一つ、

【目標を明確にすること】です。

  お腹周りを細くするにも、見てわかるくらいくびれを作る。

あと5㎏落とすにも、いつまでにあと5kgを落とすなど目安の期限を設けること。


  もう一つここで押さえるポイントは、

【現在地を把握すること】正確に言うと【目標からの現在地を把握すること】 です。


例えば、

今の食事は何を食べているだろうか。

運動はどれくらいできているだろうか。

普段の姿勢を意識できているだろうか 。

などなど、  目標に対して今の自分はどんな行動を取り組めているか評価することができます。

逆に、目標に対して足りていない行動が分かるためどのような取り組みをしたら良いか明確にすることができ、

目標に近づくことができます。

把握できていないまま突き進んでしまうと道に迷ってしまったり、途中で諦めてしまいます。

そのためにもまずは目標と現在地の距離を把握しましょう!


もう一つのポイントは、【継続できること】

よくある例として、

   ・自分に合わないやり方で進めてしまって途中で辞めてしまうパターン

 ・ストレスが増えてしまって結果継続できないパターン。


最初から自分に合うやり方を見つけられる人は中々いないです。いくつか試してみてこれなら続けられそう、その中でもしっかり目標に近づくための行動が取り組めるものから始めてみましょう。


今回は大きく3ポイント

◎目標を明確にすること

◎目標と現在地を把握すること

◎継続できること


 これらのポイントを押さえることでダイエットもより楽しく取り組むことができます‼


「何をしたらいいかわからない」・「どんな食事を摂ったらいいかわからない」

それぞれ悩みもあるはずです。

ですが安心してください!そのために私たちパーソナルトレーナーがいます!

一人一人に合わせたトレーニング内容や食事法などしっかりサポートさせて頂きます!

また、柔道整復師も在中しているため、お身体の痛みやお悩み、何でもご相談くださいませ!



             TRAINING × CONDITIONING


       I’s TOTAL BODY STATION マークイズ福岡ももち店   092-836-8183