お鍋を食べましょう♪

10月に入り、肌寒く感じる日も増えてきましたね。

食欲の秋到来なので今回はお鍋について少しお話させてください(^_^)

お鍋.png


寒くなってくると食べたくなりますよね。準備も簡単だし色んな味が楽しめるし。

何よりも暖まりますよね。冬は体の一部は暖かくても、手足など部分的に体が冷えることも多く、気づかないうちに体を冷やしてしまいがちな季節です。身体が暖まると当然体温が上がり、体温が上がると免疫力も上がります。

 

また、野菜が沢山取れる油を使わない

海鮮食材を取り入れることで肉だけでは採れないDHAやEPAも摂取できる

豆腐や油揚げの大豆製品も入れやすいので、低カロリー・低糖質で良質なタンパク質を手軽にとれる

ビタミン、タンパク質、ミネラルはそれぞれ単品でとるより、合わせて摂取することで効率よい栄養の吸収も期待出来る

ということより、ダイエットにも効果的です!



ここでお鍋を楽しむとき、更に良くするPOINT4つをご紹介します♪

ポイント.png

 

● タンパク質を2種類以上入れる

たんぱく質.jpeg

 鶏団子・豚バラ肉・鶏もも肉・白身魚・豆腐・豆乳 など



● 緑黄色野菜を必ず入れる

野菜.jpeg

水菜・春菊・ほうれん草・にんじん・小松菜・ニラ など



● きのこ類もおすすめ!

きのこ.jpg

しいたけ・まいたけ・えのき・キクラゲ・しめじ・エリンギ など



● 塩分を摂りすぎないようにする

出来れば市販の素を使わずだしを取る

ポン酢などのつけだれを付けすぎない

練り物を控える


 

汁はシメや翌日の朝食などにアレンジして摂取することによって溶け出した栄養まで余すことなくいただけることになります。

水炊きならお味噌汁、醤油や塩ベースならスープにアレンジなど、翌日もおいしく食べる工夫をしてみてください!


アイズトータルボディステーションでは体験トレーニングを募集しております。

・ダイエット

・ボディメイク

・姿勢改善

・健康増進

・筋力アップ  etc…


お客様の目的・目標に沿ったトレーニングを提供させて頂きます。

・なかなか一人ではできない。

・何をしたらいいのか分からない。

・ダイエットがうまくいかない

・一人でトレーニングできるようになりたい。

・専門的な指導を受けてみたい。


是非、一度体験トレーニングを受けてみてはいかがでしょうか。

お問合せお待ちしております。



体験予約はこちらから👇👇👇


https://www.is-markis.com/other.html


TEL☎:092‐836‐8183