サブ3への道 

本日をもって福岡マラソンまで50日を切りました。
今年は4年目。毎年この時期に焦ります。毎年同じようなルーティンの中で今年は本当に記録を狙って行くので日々トレーニングや、情報収集に必死です。

先日、福岡マラソン50日前イベントということで東区照葉の体育館へ行ってまいりました。
照葉積水アリーナ→ http://www.fukuoka-city-arena.jp

福岡大学病院 リハビリテーション部の松田拓朗さん
日本スロージョギング協会 井上さん、村田さん
博多阪急楽歩道店長 前田誠さん
の講演、実技とともに私も少しお話させていただきました。



目標の為には何が必要か。

ランニングだけでは目標達成は難しいかもしれません。
まずはコンディショニング(食事を含む)。そしてトレーニング(筋力トレーニング)。

私事ですが、今年は食事を意識して通常75キロの身体を70キロに落としました。
今年35歳になる私は(同年代の方はわかるはず)1キロほどすぐ落ちますが、すぐ戻ります。

20代の頃と明らかに違う…
ちなみに昨年は72キロまでしか落とせませんでした。

けど今年は70キロをキープ!
食事に関しては成功してると感じてます。

色々試して、自分にあった成功方法を見つけました。
今回驚いているのはタンパク質量、炭水化物量を増やし他のにも関わらず体重が減って行きました。

今までも落ちるのは落ちるんですがキープできているのが収穫。
食事に関してのご相談はご連絡くださいませ!




チームEffectとして50日前イベントに参加

今年もこの時期がやって来ました。
参加者の方々も私たちも密かに焦っていると思います。

先日のスボルメさんとのイベントでもお伝えさせていただきましたが、自分の持っている力を100%出す為に何をするかが大切です。

まずはコンディショニング。
日々のランニングの成果を出す為に足の疲労を抜きましょう。

皆様の講演も共通して、目標設定に加え
ストレッチ、コンディショニングの大切さをお伝えされてました。

ランナーの皆様アイズスポーツ整骨院でお待ちしております!
残り50日を実りあるものにしましょう!