日本の伝統

こんにちは、BLOGの更新頻度が上がっております。
決して誰かに言われたわけではないですよ笑

誰が読んでるとか、誰に向けてというよりかは自分が思う事を中心に入力していってます。
コロナの影響だと思いますが、公園で遊んでいる子供の数が増えました。

私の職場の周りだけではないはず。
今までいなかった小学生が友達とボール遊びや、走り回ったりしてます。

僕たちが小学生の頃は日常茶飯事でした。
明日何時に会う約束もせず決まったように公園に向かってたように思います。

喧嘩して泣いたり、次に日に謝るのに勇気を振り絞ったりと色々思い出します。

そんな経験って今の子供たちもしてるのかなーと気になったりします。

きっと必要な事、必要な感情だと思うので経験すべきだと思います。


海外に行くことが困難になってます。
海外から日本に来ることも同様です。

リスクはありますが、国内の移動、宿泊がしやすくなっているのかもしれませんね

今回、個人的に日本の良さ、日本人としての自覚、国内の生産力などを見つめ直す機会になってます。

アカデミー作品賞のパラサイトを観たあたりから、どうやら頭の中で何か新しい思考が生まれました。

そして、それはこの情報化社会の渦に巻き込まれ

私の頭の中で大きく、そしてとても早い速度で回転してます。

本から
雑誌から
YouTubeから
Podcastから
周りの人から

この2ヶ月で完全に頭の中は台風というより竜巻きと化し、地上から天に上り詰めました。



先日休みの日に有田市に行って参りました。

写真を撮ると、絵みたいになりました。

自然の中に身を投じ、日本の技術を見れる最高の場所です。

身の回りの人、事、物に感謝です。

いつでもそうなのかも知れませんが、私の中では特に今そういう時です。

全ては健康な肉体の元に行われる事。

まずは健康な身体作りから始めましょう