緊急事態宣言

こんにちは
マークイズ福岡ももち店の福島隆盛です。
マークイズ福岡ももちが閉館して4日目です。
完全に閉館したわけではなくライフラインに関わる事業者様はOPENしています。

弊社の会員様、患者様には現状報告をお電話、メールにてご連絡させていただきました。
もし、まだ連絡を受けていらっしゃらない方、大変申し訳ございません。
現在ジム、整骨院は営業停止となっております。

私たちのご対応として
オンラインでのトレーニングをご提案しております。

今まで継続されていたトレーニングができなくなると、積み上げてきた筋力や筋肉量を一気に失ってしまうのではないかと心配になりますね。体力や体形を維持するためには重量を持ったウエイトトレーニングが必ず必要とか、今までのトレーニングを継続する事が必要と考えるのではなく、継続してトレーニングを行う事をもっとも重要な事として考えましょう。

新型コロナウィルスの感染拡大、外出の自粛、収束するまでどのくらいの時間がかかるか現時点では不明です。
このような状況でトレーニングを辞めてしまうのではなく、いかに継続していくか、という方向にマインドを持っていく事が必要です。

①トレーニングを継続して行う
→基礎体力と呼ばれる筋力、持久力、柔軟性を意識したトレーニング
→動員される筋肉が多い股関節、肩甲骨の動きを意識したトレーニング
→継続できる、しやすい内容(頻度、負荷、回数、時間)のトレーニング

②食事の管理を行う→理想の身体を数値化する
→現在の食事の摂取内容を把握する(三大栄養素のバランス、食事の回数)
→目的に合わせた食事の提案(段階別、カロリー計算)​

①、②の内容をまずはカウンセリングでお話をさせてください。
その後、オンラインでトレーニングを行うのと食事の進捗を追って行きます。
体重計をお持ちの方は数字も記録していただき、必要であれば食事のレコーディングもお願いします。

とにかく身体を動かす。
正しい食生活をする。

この2点で外出自粛時の健康管理をご提案させていただきます。