なかなかできない事

こんにちは、マークイズ店の福島隆盛です。
マラソンが趣味で、自称ヒゲメンランナーですが、最近は全然走れてないです。

ちなみに6月の月間走行距離は50キロほど。
最低でも月に100キロは走りたい!と思ってはいるもののなかなか出来ないものですね

同じように、自分の目標に対して達成できていない方、多いんじゃないかな〜


50年に1度の集中豪雨により、九州、特に熊本県が被害を受けております。
何も力になれない自分の弱さを感じます。
直接的には何もできないけど、実際に行動に移している大人たちもいます。

では、実際に力になっている大人、企業を応援することはできるのでは?
と考え、自分が知っている範囲内で熊本の被害に対して行動している企業を勝手ながら応援させていただきたいと思います。

自分にとっても皆様にとっても身近な企業でいうと
(株)ファーストリテーリング、そうユニクロさん。
記事→https://www.excite.co.jp/news/article/Sirabee_20162365430/

大雨自体の被害が大きい中、コロナの状況の兼ね合いもありとても判断が難しい場面が多いと思います。
そんな中、即決し行動しているのは本当にすごいと思うとともに、ユニクロさんをもっと好きになりました。

自分がユニクロで購入したほんの1部でも災害地の力になれば、と思い仕事中に着るパンツをユニクロで購入(2本)。
感動するぐらいの動きやすさ、軽さ、そして使いやすさ。
ジョガーパンツというくくりでどんどん進化して行ってます。
展開が早すぎます、ついていけてない!ちょっと待って!


ユニクロさんの考えに関して。
災害支援の判断、商品の品質、接客等、相手の事をよく考えてくれているのが伝わります。

これは私たちの仕事に置き換えても全く一緒の事だと思います。
もしかしたら、人生を生きる意味がそこなのかも。

相手を気持ちよくする為に全力を尽くす事、品質の良さを追求する事、当たり前の事を当たり前にする事。

相手が商品を利用して喜んでいるところをどれだけリアルに想像するか。
自分たちはまだまだ足りないところもありますが、本日も全力でお客様の為に行動したいと思います。

災害、コロナ等で沈みがちな雰囲気を僕たちの挨拶で明るくします。
それならできる!

みんなで乗り切りましょう!