成長曲線

こんにちは!
マークイズ店の福島です。

先日お休みをいただいた時に、福岡から1時間半でいける無人島で透明な海を軽く泳いだ後、何も遮る物がない壮大な景色が見える崖の上で少し読書を楽しんだ福島です。

そんな優雅な休日を過ごす僕が今回のBLOG担当します。
(少しかっこよく書きましたが、無人島の道中は一人なのでとてつもなく寂しくおまけに大雨笑)

先日、肥後橋トレーナーが本に関してBLOGを上げておりました、私も本を読む習慣が最近付いて来ました。
今までは、就寝前に読もうとすると、ものの見事に気絶してしまう日々が続いていました笑
読めて3行ぐらい…1冊読むのに1年ぐらいかかりそうなペースで読書をしていました。

そんな自分を変える為に、強制的に読書を自分のタイムラインに入れました。
具体的にどのように入れたかをお伝えします。
名付けて

【福島流読書を習慣化する方法】
①まずは、寝る前以外に読む!
寝る前に読むと、3行しか進まないので1冊読むのに1年かかってしまいますのでお気をつけて。
最近購入した〝DEATH 死とは何か〟は表紙を見るだけで眠くなります。

②環境を変える
自宅、職場では集中できない要因が多数あります。
読書に集中できる環境づくりが大切です。
最近、マークイズの読書おすすめプレイスを発見しました。そこでは読書が進みます。
自宅では台所が意外と進む笑

③読み終わる日程を決める
これは図書館方式と名ずけており、返却期間があれば強制的に読むよね、って考え方です。
文字数によりますが300ページ構成であれば4日間で1冊読むと決めて取り組んでます。

結果7月は
革命のファンファーレ
新世界
食べる投資
13歳からのアートワーク
魔法のコンパス
新魔法のコンパス
セカンドID
100万人に一人の存在になる方法
と8冊を読むことができました。そして9冊目に入ってます。
これを毎月行うと月間96冊の本を読むことができます。

本をたくさん購入すると気づくことがあります。
もちろん読書をすることにより豊かになる事もたくさんあります。

また読書を再開できて本当に幸せです。
いつもは身体を鍛えてますが、7月は心も鍛えられました。

密かに図書館機能も兼ね備えてますので読みたい本がありましたら4日間で返却を条件にお貸しいたしますよ笑
お待ちしております!