プロテインを超えたBCAA

こんにちは、マークイズ福岡ももち店の福島隆盛です。

トレーニングの後はプロテインを飲む。って時代からシフトチェンジしている事に気づきました。

トレーニング界のパラダイムシフトです。ここ最近はBCAAです。

トレーニングジムの総数が増え、トレーニング人口が増えるとサプリメントに興味が出てくる人の総数も増えます。

情報が多すぎて自分にはどのサプリメントが必要かわからない方も多いのではないでしょうか?

いろんな広告に惑わされない為には正しい知識が必要!

という事でこちらのBLOGをご参照ください→BCAAに関しての美野島店の過去のBLOG


運動、トレーニング中に筋肉が構成されていると思ったら大きな間違い。

運動、トレーニング中は体の中でエネルギーを作る為にタンパク質を分解する作業が行われます。

どちらかというと不足する状態です。

これを補いながらトレーニングを行うのが筋肉量を落とさない秘訣です。

プロテインは栄養補助食品。タンパク質以外の栄養素も豊富に入ってますのでタンパク質のみ摂取する場合は間違えなくBCAAです。

それ以外は基本的には食事で栄養を取るのが理想的です。

とはいえ、目的によってはプロテインも必要なので専門のトレーナーにご相談くださいませ!