トレーニングと運動の違い

いつも同じ事で頭をかかえる福島隆盛です。
#成長してない
#人は簡単には変われない

もはや成長してるのかわからない状態まで考え、行動した結果。
思った通りにいかなかったが、新しい道が開けたパターン。
#結果オーライ
#楽観的なのも変わらない

そんな自分に呆れるとともに今後もこうやって成長して行く事に確信を持ちました。

表題の
運動とトレーニングの違い。
これを端的に説明すると
目標設定があるかないか、で説明していましたがもう少し因数分解すると。

目標設定にかける時間、密度が多い、濃いかどうか。
という事で説明がつくということがわかりました。

運動はその時のニーズ、希望が叶うこと。
トレーニングは積み重ねることによりニーズ、希望が叶う事。

ニーズ、希望が叶うまでの時間が異なります。

トレーニングには将来のニーズがつきものです。
お客様が思い描いているニーズ+トレーナーと話して出てくるニーズ(潜在ニーズ)があります。

この潜在ニーズを達成する時間、濃度が濃いほど
お客様とパーソナルトレーナーの信頼関係は深まるような気がします。

トレーニング体験の初めに行うカウンセリング。
ここで決める目標+潜在ニーズの発見。

パーソナルトレーニングを私たちと一緒に行う意味がご理解いただけると幸いです。
百道近辺にお住いの方はマークイズ 福岡ももち4Fでお待ちしてます!
お電話お待ちしてます!

※体験のご予約は2時間いただいております(カウンセリング30分、トレーニング30分、コンディショニング15分、プランニング30分)