世の中はきっと

久しぶりに大濠公園を走りました。

半分のランナーがマスクを外しているのを確認できてホッとした福島隆盛です。
#人とすれ違う時はマスクしました

世の中はきっと、マスクを外して生活していく方向に進んでます。
そうであってほしいです。

コロナ前の生活に戻った方が多いのか、マークイズ店を始めアイズスポーツグループではトレーニング体験の数が増えております。

しかも、女性が圧倒的に多いです。
ご本人様、ご家族の方が通常通りの生活に戻ったのを間接的に感じます。
#世の中はきっと新しい生き方で動き始めている

ジブリ作品の‘風の谷のナウシカ’は冒頭から人間がマスクをはめてます。

風の谷以外ではマスクなしで空気を吸うことができない世の中になってるのです。

コロナ禍にいる私たちを表しているような気がします。

少なくとも僕はそう思いました。

考え方、働き方、そして生き方まで変えてしまったコロナウイルス。

企業のあり方、自然との共存など今後自分たちが生きていく為に必要な決め事も変わりつつあります。

自然と共存する生き方の提案だと聞こえはいいですが、自然にとっては引き続き迷惑な事なのかもしれませんね。



Youtubeで、おばあちゃんが一人でしているラーメン屋を取り上げた動画がありました。

おばあちゃんは80代、お店は何十年も続く老舗。

おばあちゃんはとても明るく元気で、働く姿は美しく優しい空気感に包まれてました。

こんなに素敵な方がいるのを知れてよかった、と思いました。

動画に対してのコメントは様々で、おばあちゃんの許可はとっているものの

‘動画を削除した方がよい’ や‘おばあちゃんをそっとしてあげて’

とおばあちゃんの気持ちを代弁するようなコメントもありました。


答えがない問題。

哲学を持って生きないと総ツッコミくらう時代ですね。

強く生きる。

ジブリにテーマに沿って生きたいと思います。

体験まだまだお待ちしております。