Q&A

こんにちは。

トレーナーの阿立です。


先日Instagramにて頂いた質問の返答をしていきます。


Q.毎日してもいいトレーニングはありますか?

A.トレーニングは部位によって間隔をあけたほうがいい時間が違います。

 24時間の部位もあれば48時間の部位もあります。

 もちろん強度によってもありますが、24時間空けたらトレーニングしてもいい部位は『腹筋』です。

 腹筋は毎日してもいいトレーニングです。


Q.趣味、ハマっているものは?

A.秘密です。実際に聞きに来てください!(笑)


Q.次のヘアカラーは?彼女は黒髪が良いですか?

A.ヘアカラーは決まっていません!これが良いよ!っていう色があったら言ってください!

 彼女の髪は特に気にしません!似合っていればなんでもいいと思います!


Q.お酒を飲む日はプロテインは飲んでもいいですか?

 また飲むなら前後どちらがいいですか?

A.プロテインが必要なら飲んでください。特に決まりはありません。

 前後に関しては特に決まりはないのですが、お酒の前に飲んだらプロテインの効果の一つとして食欲抑制効果があるので飲みすぎの回避につながるかもしれません!


Q.筋肉を落とさずに痩せる食事はどうしたらいいですか?

A.難しいです!食事だけだと無理ではないですが難しいです。出来たらトレーニングもしたほうがいいですね!

 どうしても食事だけだったらまずはたんぱく質をしっかりとることですがたんぱく質と一緒についてくる脂質にも注意が必要です。


たくさんの質問ありがとうございました!

大まかな説明しかできていないので、もっと聞きたいな!というところがございましたらいつでもお声掛けください!