ちりつもダイエット

こんにちは。受付の芝です。

4月になり、新年度気持ち新たに(^^♪というところでしょうか?


私は子供たちの春休みも一瞬で終わり、バタバタと日常が戻ってきております。

前回、継続は力なりって事で何か一つでも私も頑張ってみようと思ってたのも束の間

宅トレは定着することなくブームが去りました。。。


でも暖かくなってきていよいよ薄着の季節です。

去年のスカートのウエストがきつくなっている現実に、ついに向き合う時が来ました。


とりあえず宅トレは向いていなかったので、今回は「ちりつもダイエット」というのをやってみようかと。

その名の通り、ちりも積もれば。なのですが

普段の自分の生活の中で少しでも何かを改善していくというものらしく

私の場合はまずは歩くこと!とにかく普段徒歩10分でも絶対車なので、それを歩いてみる。

エレベーター大好きですが階段使ってみる。

スマホ見ながらちょっとストレッチとか腹筋風なことしてみる。

何気なく甘いもの飲んでしまったり、無意識に珈琲ばかり入れてしまうのを、頑張って水にしてみる。

などなど、、、本当に些細なことではあるのですがちりも積もればらしいので一度トライしてみます♪


あとはやっぱり手っ取り早いのは食生活ですね。

週末はどうしても外食したいので、平日だけでも少しヘルシーを心がけてみようかと

最近始めたのが豆腐納豆キムチ!

朝はこれを、昼も気が向けばこれを、夜はキノコと野菜蒸を。まだ2日目ですが少し体重は落ちて

何よりもなんか浮腫みが減った気がします。。。

とりあえず飽きるまではこの二点を軸に、夏に向けて頑張ります‼


次ブログを書いているころには、少しでも成果が出ていますように…


そして。

ちりつもダイエットなんかより、トレーニングした方が手っ取り早いと思われるあなた。

是非体験トレーニングへいらしてください。

TEL 092-836-8183

マークイズももち4階 ユナイテッドシネマさんのお隣です。

お待ちしております★