ちりつもダイエット その後②

こんにちは。受付の芝です。

4月からゆるゆるではじめた、ちりつもダイエット企画♪

5月はランニングをするところまで進化しましたが

その後6月はとりあえず、アイズに来た日の朝はウォーキングかランニング!という朝活を頑張りました。


が、しかしです。

動けばそれなりに、痩せるであろうと何とか夏に向け頑張ってたところ、

身体のしくみ上、今頑張ってることはだいたい3か月後くらいに現れるとうちのトレーナーさんが言うのです( ノД`)シクシク…

8月。何なら7月末までにはと頑張ってたのですが、全く間に合いません!

でもそこで諦めるわけにもいきません。


というわけで、今日からウェイトトレーニングもしてみました☆☆☆

まずはスクワット&プッシュアップからの有酸素運動。

久しぶりすぎて全くフォームすら出来てなくて…そこで頼れるトレーナーさんです。

しっかり注意ポイントを教えてくれて、フォームを整えてくれます。

この数か月宅トレ動画でみようみまねでやったつもりになっていましたが、間違いなく効かせたいところにはきかせれてなかったでしょう。

正しいフォームでしてこそ!と身をもって再確認した朝でした。

これで明日の朝は筋肉痛が来てくれると嬉しいです。。。


長々と私のダイエット話にお付き合いいただきありがとうございます。

まだまだ地道に頑張ります。夏はすぐそこですがどこまで痩せられるでしょうか。。。ドキドキ。


多分7月も続きます!