無限の彼方へ、さあ行くぞ!

こんにちわ!マークイズ店の”バズライトヤー”こと、岩ちゃんです!


猛暑日寄りが続き、屋外と屋内での寒暖差が激しいので

体調管理には十分お気を付けください!


最近は気温の寒暖差で、自律神経が乱されているせいか、相談される事が増えてきました。。。

季節の変わり目などは、ナーバスな気分になり、急に不安に駆られ悩み事をしてしまう方は多いと思います


それは、人間にとって正常なことなのであまり気にしすぎないことをオススメします。

あえて、発想の転換をしてみて

「そういう時こそ、自分と向き合ってみる」というのも悪くないと思います!

ここで、ひとつ気を付けておかなければならないことがあります。


それは、”悩むと考える”は別物だということです。

不安になり”悩む”の方に時間をかけてしまうと自己嫌悪に陥ったり、ナーバスな気持ちになりやすいです。

しかし、”考える”ことは新たな可能性を生むチャンスになります!


ナーバスになったときは、現状と向き合い、

出来ない自分を責めるのではなく、自分の可能性を信じて

少しハードルの高い事に挑戦してみたり、興味のあることや、これまで全く触れたことのない世界に足を延ばしてみることをおすすめします。そこには新しい経験と人との出会いがあり

そういった新しい刺激は、古くコリ固まった悩みの種を壊してくれます。


考えることに時間を費やし、悩んだときはぜひ、いつもと違うことをやってみてください!

みんな、不安を抱えて生きてます。しかし、一度きりの人生を不安で悩み続けることより、楽しむ時間を長くした方が絶対に充実します😊うまくいかないときは、良いことがおこる前兆です!!


学校、スポーツ、仕事、恋愛、プライベート・・・

生きていればいろんな刺激に触れ合うことができます。躓いたときは、できるだけ視点を高くして物事を考えてみてください!

そして、何かに挑戦してみたいと思ったときは

”できるから、やる。できないから、やらない”ではなく

”やってみたいから、やる!”の方に判断基準をシフトしてみてください!

完璧は存在しません。できない自分、7割の自分を全力で愛してください!


人生を楽しむ、豊かに生きることは皆の権利です!偏った考え方で自分の心にブレーキをかけないでください👍

一度きりの人生、思いっきり笑って泣いて喜びあいましょう!

そして出会いを大切にして、少しでも楽しい人生の時間にしていきましょう!!

自分の可能性を信じて、自分が自身の一番の味方であってください😊


今日も、そして、これからも、ずっとずっと皆様が健康で笑顔に過ごせますように。。。


無限の彼方へ、さあ行くぞ!!!