改めまして2

こんにちは、マークイズ福岡ももち店の福島です。

店舗のお隣のユナイテッド・シネマさんではジブリ作品の再上映が行われております。

4作品上映しているうちの2作品を拝見させて頂きました。

千と千尋の神隠し、もののけ姫。

どちらも感動しましたが特に、千と千尋は初めて観たので、たくさんのメッセージを受け取ることができ、2回泣いてしまいました。

改めてジブリ作品の良さを実感したのと共に再上映に感謝です。

さて、前回少しお伝えさせて頂きましたように緊急事態宣言が解除されてからの店舗の人事、トレーニングとコンディショニングの大切さを個人のボディメイクを通してこのBLOGでお伝えさせていただいております。

改めて体を変える事の大変さを感じております…
前回のBLOG→https://www.is-markis.com/fcblog/53003.html


ボディメイクで大切な事
①目標設定
②自分のレベルを識る
③種目選び
④体の変化

今回は③の種目選びから
トレーニングは目的に応じてですが全身運動が求められます。部位ごとに分けてトレーニングするのもいいのですが、基本的には毎回全身運動が好ましいです。強度は自分のレベルに合わせて行うべきですがまずは基礎体力と言われる筋力、持久力、柔軟性の3つを高めて行くことが求められます。

当施設にご入会いただきますと、筋トレ前の15分間はからなずランニングを入れていただくようにご提案させていただいております。
これは脂肪燃焼を目的というよりも筋肉を温めたり、関節の可動域をあげるため、そして持久力を養うためです。

ランニングの後は股関節、肩甲帯を中心に大きく体を動かしストレッチを行います。
自体重で行うトレーニングで自分の体をコントロールできるようになれば、ウエイトトレーニングの開始です。
種目はスクワット、ベンチプレス、デッドリフト(ベントオーバーなどの背中の種目)を中心にメニュー構成します。
とにかく大きい筋群の脚、背中、胸の種目を選んでひたすら頑張ります。
それも自分のレベルに合わせないとオーバーワークになったり、逆にトレーニングとしては負荷が足りないってことになったりしますのでご注意を。

④体の変化に関しては個人差が大きく出るところです。
人の体の変化は細胞レベルでいうと90日間(3ヶ月)周期と言われるので、この期間はひたすら我慢です。
いちはやく脚、背中、胸の筋群をウエイトトレーニングできる体を作り、ウエイトを頑張ることをお勧めします。
最低でも週に2回、基礎体力作りからのウエイトトレーニングを繰り返すと、スタートから半年以降で体の変化、それも元に戻りづらい体に生まれ変わります。なんでも丁寧に時間をかけて見るものです。

今回のボディメイクでとても大変な思いをしました。
本当になかなか変わらない。ですが、少しづついい変化を感じるようになりました。
皆様もコツコツ一緒に頑張りませんか?

なかなか1歩を踏み出せない方にはパーソナルトレーニング体験、もしくはこちらをお勧めです。



まずは筋肉の状態、体の状態を見させてください!
なぜ今の体の状態になったのか、改善するには何をしたら良いのかを弊社スタッフがお伝えさせていただきます。

トレーニングだけでなくコンディショニング希望の方も大歓迎です。
まずは現状把握をお勧めします!

福島 隆盛