スーパーフード

みなさんこんにちはトレーナーの中山です!

気温も湿度も高く過ごしづらい環境が続いていますが、みなさんは食事をしっかり摂れていますか?


世界的に健康意識が高まっている中で【スーパーフード】という言葉を聞いたことがある人は多いのではないでしょうか?


スーパーフードってどんなもの? その栄養成分と有効な取り入れ方 │ ヒトサラマガジン



  【スーパーフード

栄養バランスに優れ一般的な食品より栄養価が高い食品

一般的な食品とサプリメントの中間位くるような存在  料理の食材・健康食品としての利用可能


◎チアシード   ◎アサイー    ◎カカオ

◎キヌア     ◎ケール             などなど…



 【日本のスーパーフード

特に身近にある5つの食品をご紹介します。


◎納豆 : ビタミン以外にも「ナットウキナーゼ」という酵素が含まれ、血栓を溶かし、脳梗塞や心筋梗塞の予防に役立ちます。

      また、血流を促進してくれることで浮腫み解消の効果も期待できます。


◎味噌 : 良質の植物性たんぱく質を豊富に含み、記憶力向上やコレステロール値を下げる働きがある大豆レシチンや、

      抗酸化作用をもつ大豆サポニンも含まれます。


◎梅干し: 梅には酸味のもとになっているクエン酸やリンゴ酸が含まれ、疲労回復や肩こりに効果が期待できます。



◎甘酒 : 「米麴を原料とするもの」

      脳のエネルギーとなるブドウ糖のほかに、ビタミンB1・B2・B6 葉酸、食物繊維、アルギニン、グルタミン

      などのアミノ酸が含まれています。

 ●ビタミンB1:糖質をエネルギーに変え、疲労回復が期待できます。

 ●ビタミンB2:主に脂質をエネルギーに変え、肥満防止や動脈硬化予防など効果が期待できます。



今では、海外からも様々な食品やお店が日本に入ってきていますが、改めて日本食に関心を持って普段の生活に上手に取り入れてみるのもいいかもしれないですね!




アイズトータルボディステーションでは体験トレーニングを募集しております。

・ダイエット

・ボディメイク

・姿勢改善

・健康増進

・筋力アップ  etc…


お客様の目的・目標に沿ったトレーニングを提供させて頂きます。

・なかなか一人ではできない。

・何をしたらいいのか分からない。

・ダイエットがうまくいかない

・一人でトレーニングできるようになりたい。

・専門的な指導を受けてみたい。


是非、一度体験トレーニングを受けてみてはいかがでしょうか。

お問合せお待ちしております。




体験予約はこちらから👇👇👇


https://www.is-markis.com/other.html


TEL☎:092‐836‐8183