腰痛でお困りのあなたへ!

こんにちは!紀元前生まれの岩ちゃんです。

今日は”腰痛”のお話をさせて下さい・・・


肩こりと同様に腰痛にも様々な種類や原因があります

今日フォーカスするのは ”座りすぎによる腰痛”です


「なぜ、座っているだけで腰痛になるの??」

それは、、、


座っていると重力による頭の重さや上半身の重さが負荷として腰に全てかかってしまうからです。

立っているときは、股関節・膝・足首がクッションの役割を果たしているため

負担が分散されます。あまり知られていませんが、
普通に座っているだけで立っているときより約40%も腰の負担が増加し、腰を丸めるような座り方をすると

約95%も腰への負担は増加すると言われています。


最後に予防とケアのお話をさせて頂きます

一般的な腰痛(ヘルニア、脊柱管狭窄症、分離症など除く)は多くの方が骨盤周りの筋肉と

ハムストリングスが凝り固まっている事が多いです。

なので予防としてこれらの筋肉をストレッチや運動により固まりを未然に防ぐことが挙げられます。

そして、腰痛持ちの方は骨盤のバランスが乱れていることが多いです

当院では、骨盤周りの筋肉に対するアプローチと骨盤矯正の施術も行っています。


アイズでは運動と治療の二刀流で皆様の健康の為に全力を尽くしています!


最後に前回の記事でも書きましたが、健康には笑顔が必須!!

今日も一日皆様が笑顔で過ごせますように!


アディ―オス!